鳴門鯛焼本舗🎣

​# 「鳴門鯛焼本舗」

​2018年5月12日に町田にオープンしたばかりのお店です

​#場所

​町田駅北口から徒歩5分程度のお店です。ルミネと東急ツインズの間の階段を降り、まっすぐ歩きます。ドン・キホーテを通り過ぎてヴィレッジヴァンガードに沿って曲がり少し歩くと、フレッシュネスバーガーの隣にある鯛焼き屋さんです。

35°32′29.83″N 139°26′53.06″E

 [Strava] Strava.permanentlink

[Maps.me]Maps.me.permanentlink

[Mapillary] Mapillary.Permanentlink

​#営業時間

​10:00~23:00

​#雰囲気

​気軽にに立ち寄れて、すぐに買うことが出来る

気取らない雰囲気で食べ歩きに最適

​#紹介文

仲見世商店街の近くにある鯛焼き屋さん。レトロな町の雰囲気を楽しみながら歩いていると、美味しそうな鯛焼きがじっくりと焼かれているのが目に入ります。

味は、十勝産あずきと鳴門金時いもの2種類。鳴門鯛焼本舗の鯛焼きは、一丁焼という1つ1つを丁寧に焼きあげる方法で焼かれているために、薄皮でぱりっとしています。そこに上品な甘みの粒あんの十勝産あずき、優しいサツマイモの香りと食感が広がる鳴門金時いもがぎっしりと詰まっています。

十勝産あずきは1匹180円、鳴門金時いもは1匹200円です。これからの季節にぴったりなアイスもなかも130円で楽しめます(小豆入りは160円)

友達と学校帰りにおしゃべりしながら食べ歩き、たまには家族にプレゼントなど、このお値段で幸せなひとときを過ごすことができます。

近くには食べ歩きが出来るお店が他にもあります。お散歩気分で是非立ち寄ってみてください!

#おすすめ度

★★★★

#調査者/著作権

©樋口 真紀,CC BY 4.0