カヤッキング体験 について知っていることをぜひ教えてください

 

 

この夏、電信浜海水浴場でカヤックを体験することができるそうです。

体 験 日:7月25日(土)・26日(日)、8月1日(土)・2日(日)・8日(土)・9日(日)の遊泳可能日
時 間 帯:10:00~16:00(但し土曜日は13:00までの場合もあります)
場 所:電信浜海水浴場
主 催:電信浜運営委員会
料 金:無料

その他:濡れてもよい服装でお越しください。海水浴場に脱衣所がありますので着替えをご持参ください。

運営委員長より
スタッフが完全ボランティアであること、また一人でも多くの皆さんにカヤックを楽しんでもらいたいために予約や人数制限などは設けません。
その為、時間帯によっては待ち時間が生じることもございますが、ご理解いただいた上でお気軽にお越しいただき、みなさんに楽しんでいただけるとうれしいです。



電信浜運営委員会とは・・・
元々は地域住民と武揚小学校のPTAが中心となって電信浜の安全を守っていましたが、平成27年4月小学校の統廃合から地域住民が中心となり運営委員会を構成、みなと小学校のPTAなどが参加して電信浜の遊泳場を開設します。日本赤十字水上安全奉仕団の協力のもと安全な児童遊泳場の開設を目的に活動している委員会だそうです。
毎年夏になると、電信浜海水浴場を開設し、海水浴場の監視も交代で行い、電信浜の安全を守ってくれています。

 


(2015.7.22 sachiko

今日の電信浜

開場です
市立病院保育園の子ども達が遊びに来て賑やか

電信浜運営委員会のみなさんで交代で監視をしています電信浜運営委員会のみなさんのおかげで海水浴を楽しめます

(2015.7.27 撮影高橋 亮子