富里高校の素敵なところについて知っていることをぜひ教えてください

富里高校は,地域になくてはならない名門校を目指しています。

富里市や地域との連携を大切にし、以下のことを実施しています。

1.スイカロードレースでは、陸上部ば招待選手やスタッフとして参加しています。

2.ジャズフェスティバルin富里では、国際交流委員会の主催でジャズオーケストラ部の活躍の場をいただいています。

3.市民フェスタでは、スタッフとして、参加しています。

4.きょうざん塾や七栄小のサマースクールでは、学習支援ボランティアとして参加しています。

5.富里市長選挙や市議会選挙では、お手伝いをしています。

6.吹奏楽部が、富里南小学校の金管クラブと交流しています。

7.書道部が、富里南小学校の書き初め指導に伺っています。

8.美術部が、「まち・ひと・しごと総合戦略」の表紙に協力しています。

9.1年生全クラスが、通学路清掃を実施しています。

10.部活動の代表者が、消防署員の方から「救命救急講座」を受講しています。

生徒は、このような経験をとおして、「ひと」として成長する機会をいただいています。

本校の教育活動の様子は、本校ホームページ及び「富高通信」を是非御覧ください。